ニュース辞典

社会情勢に疎い奴によるニュース解説

はじめまして。

ーはじめにー

 

どうも、諭吉です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

急な思いつきでブログを始めてみました。

従って知識は皆無に等しいです。

ブログを書いていく中で学習していきたいと思いますので、お付き合いいただけると光栄です。

 

ブログの目的

結論から申し上げますと、「読者の方にニュースを理解してもらうこと」です。

 

高校や企業の面接で、ニュースに対する個人的意見を求められることがあります。

その時に困らないようにニュースを見始める。

 ・・・さっぱりわからん。

結局エンタメと今日の占いだけしっかり見て終わり。

 

というのは私自身の話ですが、実際、意見を言えるほど根本的に理解するのって難しい。

そんなお悩みを解決すべく、このブログを開設いたしました。

そんな社会情勢に疎いやつが、わかりやすく説明できるのか?

正直に言います。私も分かりません。

みなさんがブログを読んでいく中で判断していただければと思います。

分かりにくかった場合には、

このブログの存在を忘れてください。